仮想通貨 蛇口(フォーセット)サイトまとめ2020年版

以前もまとめていますが、半年以上経過していて状況も変わってきているので再度まとめ直してみます。

※今回のまとめは2020年3月上旬頃の情報なので閲覧時期によっては内容が違っている可能性もあるので、それぞれのサイトで再度内容を確認してください

スマホで貯める

ぴたコイン

翌日のビットコインの価格が上がるか下がるかの予想を正解するとビットコインが獲得出来ます。

その他月曜から日曜までの1週間連続投票や連続正解で山分けポイントなどビットコイン獲得契機はいくつかあります。
又広告視聴で獲得したポイントでミニゲームを遊んでビットコインを獲得する事も出来ます。
それぞれの獲得量は少ないですが大きく稼ぎたい場合は会員登録などの登録ポイントで大きく稼ぐ事が出来ます。

姉妹アプリにはぴたイーサぴたコイン(世界版?)があります
ぴたイーサはその名の通り獲得出来るコインがイーサリアムで基本ルールはほぼ一緒
ぴたコイン(世界版)は日本からも使用可能でぴたコインと併用出来ますが、世界版なので表記が英語です…ただ基本ルールは同じなので英語が読めなくても投票可能だと思います。

この中でどれかひとつ試してみたいと考えるならぴたコインをおすすめします。

残りの2アプリはぴたコインアプリからリンクを辿れるので慣れてきたら残りも考えてみてください。

※スマホからのみ対応のリンク(QRコード)です

ぴたコイン

ぴたコイン(スマホ用)

ぴたコイン(世界版)インストール時は「 JMXHul  」と入力でボーナスポイントがもらえます

Cheeese(チーズ)

マネックスグループ企業運営のアプリです。
主に仮想通貨に関係したニュースを閲覧する事でビットコインがもらえます。

Cheeese(チーズ) - ビットコインが無料でもらえるニュースアプリ!
Cheeese(チーズ) – ビットコインが無料でもらえるニュースアプリ!
開発元:MONEX ZERO LLC.
無料
posted withアプリーチ

 

又広告閲覧で獲得コインを増やしたり、サービス利用でボーナスポイントを獲得する事も出来ます。
インストール後のサインアップ時にコード「 082ab6ee821faf56 」を入力するとボーナスポイントがもらえます

BitStock

アカウントの作成、案件によってはPCからの操作も可能ですが、全ての機能を利用する為にはスマホからの操作が必要です。

アプリを利用する事で毎日の価格予想、広告閲覧でポイント獲得などぴたコインと同じ様な感覚で楽しめます。

ビットコイン・仮想通貨を学べてもらえるBitStock
ビットコイン・仮想通貨を学べてもらえるBitStock
開発元:Paddle.inc
無料
posted withアプリーチ

コード「 akkrwV 」でボーナスポイントがもらえます

ビトカツ

3月にリリースされたばかりのアプリです。そのため評価は無しですが、このアプリも翌日7時の価格が前日より上がるか下がるか予想するタイプのアプリです。

ビットコインと仮想通貨を学んでもらおう-ビトカツ
ビットコインと仮想通貨を学んでもらおう-ビトカツ
開発元:株式会社yap
無料
posted withアプリーチ

インストール時に「 a34fb4 」を入力するとボーナスポイントがもらえます。

PCでも可能

タダコイン

フォーセット定番のシステム。30分に1回ビットコインを獲得出来ます。
24時間稼働なので、貯める気があれば一番貯まりやすいと思います。
さらにたくさん貯めたい場合は会員登録などでランクアップし1回あたりの配布量を増やす事が出来ます。

・・・ここまでの説明だけならオススメになると思いますが、このサイトの大問題としてシステム自体は現在も稼働しているのですが、貯まったポイントの引き出しが出来ない状態になっています…

一様3~4月くらいにはなんとかすると言っていますが、保証は無いです。
それでもと思う方はお試しください。

タダコイン

アルファフォーセット

国産コイン「SanDeGo]「Neetcoin」「Sprouts」「Koto」「Monacoin」「Bellcoin」の6種が5分間隔で配布されています。
アルファフォーセットについては紹介記事を書いているので興味のある方はご覧ください。

SayakaFaucet

公開停止になったようです…

多くの種類の仮想通貨が配布されています。
どれかお気に入りの仮想通貨がみつかるかもしれません

くりおじのコイン蛇口専用ブログ

このサイトも多くの種類の仮想通貨を配布しています。

ただし仮想通貨の送付先が「うずらウォレット」に限定されています。

うずらウォレットは多種類の仮想通貨に対応したマルチウォレットでSNSアカウント(主にTwitterを想定しているようです。)との連携が必要になります。

仮想通貨の送付先を個々に指定する必要が無いのですが、あくまでもウォレット(財布)なので現金化などをする場合はここから取引所等に引き出す必要があります。
仮想通貨の取り扱いに慣れていないうちはこれはこれで便利かもしれませんが、その先を考えると少し面倒になるかもしれません。

ただ、このサイトではビットコイン、イーサリアム、リップル、モナ・・・とメジャーな仮想通貨も配布しているのでお気に入りが見つかる可能性は高いと思います。

ただし、ビットコインは引き出し手数料が高い、イーサリアムは最低入金額の関係なのかうまく機能していないようなので、その他仮想通貨で考えた方が良いと思います。

番外編

それぞれの仮想通貨が貯まった場合現金化も考えると思います。

メジャー仮想通貨なら国内取引所に直接送信すれば問題無いですが、草コインは海外取引所での取引になると思います。

単純に海外取引所と言ってもその数はたくさんあり、取り扱い通貨も異なる、口座開設方法も良くわからない、そもそも大丈夫などかなど考える事も多いです。

という事でとりあず「 CREX24 」を紹介します。口座開設方法などは記事にしています

ここの口座を開設すると上で紹介したサイトで獲得した仮想通貨の殆どが取り扱い可能です。
CREX24から直接現金を日本へ送金するにはKYC(本人確認)が必要となりめんどくさいと思いますが、仮想通貨の状態での取引では今の所KYCは必要ありません。

ここで日本でも取り扱いをしている仮想通貨にまとめて、国内に開設した口座に仮想通貨の状態で送信すれば問題ないです。

という事で国内にもひとつは口座を作っていた方が良いと思います。

コインチェック

コインチェック

正直フォーセットだけで財産を築く事は無理だと思いますが、今から仮想通貨に触れて見る事は悪くないと思うし、いざ本格的にはじめようと思った時の助けになると思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です