仮想通貨 蛇口(フォーセット)サイトまとめ2021年版

国内の蛇口(フォーセット)サイトを定期的にまとめています。

前回の更新が2020年の5月だったのですが、状況が大きく変わっています。

ビットコインに関して言えば急落の後急上昇です

急落時にしっかりと買えた人は本気で確定申告に気を付けるレベルになっていると思います。。。(仮想通貨取引先の利益は雑所得です)

そんな感じで一般的な仮想通貨取り引きでは利益を取れた人も多いのではないかと思いますが、蛇口サイトは少し事情が異なります・・・

 

蛇口サイトの原資は主にユーザーが実施した案件のリベート、広告収入(現金収入)なのかと思います。

ただし配布される報酬は基本的にそれぞれの仮想通貨が貰えるポイントです。

世の中全体がインフレしていけば特に問題無いのですが、今回の場合仮想通貨のみ価格が上昇しました、それも急速に。

 

仮想通貨はどんどん上昇してもそれに伴って広告収入が増える訳でも無く(むしろ景気低迷で下がっていると思います)ユーザーに配布する仮想通貨の価格(配布量)のみ上昇していきます。

当然サイトは配布量を減らす等の対応をとりますが、今回の上昇は変更が追い付かないくらいの急激な上昇で自転車操業的な運営を行っていたサイトは一気に運営が苦しくなっています。

そんな状況なので国外サイトですが、老舗のフォーセットサイトが閉鎖を決定するなど素直に仮想通貨の価格上昇を喜べない状況となっています。

という事で状況がどんどん変わっていますが、とりあえず現在(2月6日)運営が確認出来るフォーセットサイトを紹介します

Cheeese(チーズ)

マネックスグループ企業運営のアプリです。
主に仮想通貨に関係したニュースを閲覧する事でビットコインがもらえます。

Cheeese(チーズ) - ビットコインが無料でもらえるニュースアプリ!
Cheeese(チーズ) – ビットコインが無料でもらえるニュースアプリ!
開発元:MONEX ZERO LLC.
無料
posted withアプリーチ

 

又広告閲覧で獲得コインを増やしたり、サービス利用でボーナスポイントを獲得する事も出来ます。
インストール後のサインアップ時に下記コードを入力するとボーナスポイントがもらえます。

チーズも配布量を減らす対応はとりましたが、運営は継続しています。

さすがというかマネックスグループで「固い」運営をしています。

ユーザーにポイントを発行した時点で同量のビットコインを市場で定期的に購入していると公表しています。

その為ユーザーが貯まったポイントをビットコインとして引き出したいと考えた時にはすぐに対応出来ます。(実際はこれにチーズ側が支払う送金手数料がかかるのですが、心配ないという事です)

これが自転車操業的な運営をしていた場合運営側に仮想通貨が無い状態で価格が上昇し多くのユーザーが出金指示をした場合の対応が出来ない(ユーザーに配布する分の仮想通貨を買えるお金が無いという事です。)という状況になります。

BitStock

アカウントの作成、案件によってはPCからの操作も可能ですが、全ての機能を利用する為にはスマホからの操作が必要です。

アプリを利用する事で毎日の価格予想、広告閲覧、案件の実施などでポイントを獲得出来ます。

ビットコイン・仮想通貨を学べてもらえるBitStock
ビットコイン・仮想通貨を学べてもらえるBitStock
開発元:Paddle.inc
無料
posted withアプリーチ

登録時に下記コードを入力するとボーナスポイントがもらえます。

akkrwV

ここも配布量を減らしてはいますが、運営は継続しています。

運営に関しては「渋い」という印象ですが、支払いがされないといった噂は聞かないので約束した分に対しては大丈夫なのだと思います。

ここが助かったのは多分日々の報酬はビットコインですが、案件実施の報酬は支払い時に円に換算したビットコインで払われる為価格変動に強かった事だと思います。

ちなみにここで報酬支払額までポイントを貯めるのは毎日のボーナスだけではいつになるかわからないくらい時間がかかると思います。

その為案件をこなす事が必須になると思います。

ただし「LINE友達登録」など額は少ないですが、簡単にこなせる案件もあります。

額の少ない案件でも案件をクリアした日はデイリーミッションクリアボーナスも取る事が可能になるのでその内なんとかなると思います。

又案件の中にはあるゲームの「所定のレベルまで到達」といった案件でもインストール・起動でデイリーミッションはクリアとなる場合もあるので試す価値はあると思います。

ぴたコイン・ぴたイーサ

一様運営は継続しているようですが、少し雲行きが怪しくなっています。

どうやら出金が滞っている模様です。

中には振り込まれたという書き込みも見かけるので完全に停止した訳では無いと思うのですが・・・

アルファフォーセット

国産コイン「SanDeGo」「Neetcoin」「Sprouts」「Koto」「Monacoin」「Bellcoin」「Bit Zeny」「VIPSTARCOIN」の8種が5分間隔で配布されています。
アルファフォーセットについては紹介記事を書いているので興味のある方はご覧ください。


他にも国内運営のフォーセットサイトはいくつかあるのですが、中々紹介しにくい状況のサイトばかりです。

ただし状況はどんどん変わっていくので新しく発見したサイト、状況が改善したサイトを見つけたら追記したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です