アルファ フォーセットのススメ

コムシードも中間決算開示の前後で動きがあると思いますが、それまでの暇つぶしにでも見てもらいたいと思います。

最近はたまに記事にしている仮想通貨についてです。

仮想通貨と言えばビットコインとかイーサリアムは有名だと思いますが、今回はアルトコインフォーセットサイト、「アルファフォーセット」についてです。

アルファフォーセットについては以前も紹介していますが、国産アルトコインのフォーセットサイトです。

この辺りがマイナー銘柄コムシードがメインコンテンツのブログらしいかなと…

以前紹介した記事

ではその他仮想通貨フォーセットサイトも含めての紹介なのでサイト紹介のみでしたが、今回は登録~実際に仮想通貨を受け取る流れまで紹介したいと思います。

アルファフォーセット

と言っても登録は簡単でまずアカウント名、パスワードを決め、メールアドレスを送信、登録アドレスに認証メールが届くので認証して登録完了です。

登録したアカウントでPC・スマホどちらからもアクセス可能なので家ではPCから、通勤時間とか休憩中にはスマホからアクセス出来ます。ちなみアドブロック等の広告ブロック機能を使用していると正しく動作しませんので広告ブロックは解除して利用してください。

後は仮想通過を受け取るだけです。

受け取り方法も簡単で自分の欲しい仮想通過を選択

最初にアクセスした時や配布間隔5分以上経過している場合は

ためるボタンをクリックorタップでOKです。

クリック後の表示は

こんな感じです。このままでは残り秒数は変化しないので「リロード」ボタンをクリックすると5分経過していれば受け取り可能になります。まだ5分経過していなかった場合は残り時間が表示されます。

獲得した仮想通過は一旦サイト内のポイントして貯まります。

現在の国内法では仮想通過として直接やり取りを行う事は少し面倒なので一旦ポイントとして管理されますが、特に気にしなくても良いと思います。そして最低出金額に到達すると実際に仮想通貨として出金する事が出来ます。

この金額は仮想通貨、利用回数などによって異なりますが、概ね10回程度から出金可能です。

最低出金額に到達していない場合は出金可能になるまでのポイントが確認出来ます。

出金可能額到達後は出金ボタンが有効になります

この流れはどの仮想通貨も同じです。

ちなみに出金先はそれぞれの通過の専用ウォレット等になると思いますが、とりあえず初めてみた方などはウォレットを持っていないと思いますし、各通貨のウォレットを持つのは面倒だなと思う方は仮想通貨取引所の自分の口座に送金する形がはじめやすいと思います。

アルファフォーセット内の仮想通貨はモナコイン以外国内取引所では取り扱いが無いので国外の取引所の口座を持つ必要があります。

それでも取引所によって取り扱いのある仮想通貨が違っていたりしてめんどくさいのですが、以前紹介したCREX24なら4通貨(SDGO、NEET、KOTO、モナコイン)対応しているのでまずここからはじめてみても良いと思います。

操作方法などは以前記事にしているので参考にしてもらいたいと思います。

送金時の送り先アドレスは「マイページ」から登録出来ます。受け取り側で指定されたアドレスをここで登録してください。(各仮想通貨でそれぞれ異なるので注意してください)

これで一連の流れの紹介になったと思いますが、このサイトの特徴も紹介したいと思います。

・利用回数に応じてレベルアップ

仮想通貨の受け取りは5分間隔ですが1回あたりの配布量が増加します。

・レベルボーナス

規定回数の受取りで1回あたりの受け取りが1%ずつ増加します。

規定回数はRPGのレベルのようにだんだん上昇していきますが、地道に回数をこなせば上昇していきます。

このレベルはリセットされません。

・みんなでボーナス

毎日0時にリセットされますが、サイト利用者全体での利用回数で上昇します(最大15%)

・イベントボーナス

期間限定で獲得ポイントが上乗せされます。

例えば現在実施中のイベントでは「ハロウィン」にちなんで86%上乗せされます。

こんな感じです

イベントに関しては定期的に実施されています。

過去のイベントはサイト運営者のkatsuoさんのTwitterを見てもらえればわかると思います(結構頻繁に実施してくれます)

katsuo@アルファ フォーセット

その他長く使うと気になってくるポイントとしてスパム対策でよく利用されている「reCAPTCHA」があります。

「私はロボットではありません」のあれ。毎回画像や数字を選択させられます。

「reCAPTCHA」はアルファフォーセットでも導入されているのですが、導入されているのは「reCAPTCHA v3」とやらで基本的には勝手に認証が進み画像選択の必要がありません(たま~に画像選択を要求される事もあります)

5分間隔で5種類の仮想通貨をもらおうとすると毎回「reCAPTCHA」しなければと思うとげんなりしますが、そんな事は無いのでサクサク貯める事が出来ると思います。

結構説明が長くなってしまいましたが、実際に操作してみると非常に簡単に仮想通貨を貯める事が出来ます。

各ページにはそれぞれのコインの「成り立ち」的な事も書いてあるので一度読んで見てください。

ま~アルトコインなので時給に直すとかそんな野暮なこと()は考えないで仮想通貨入門サイト的な使い方をして欲しいと思います。

登録は↓ここから

国産仮想通貨を無料でGET | アルファ フォーセット
アルファフォーセット

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です