仮想通貨Faucet(フォーセット)サイトまとめ

Faucet(フォーセット)は直訳すると(蛇口)という意味で蛇口をひねるように仮想通貨が手に入るサービスの総称として使われます。

そんなフォーセットサイトは無数にあり、手に入る仮想通貨もビットコインからアルトコイン(草コイン)まで様々です。

その中から主に運営が国内又は日本語で手続きが可能なサイトをいくつかピックアップします。

ただし、どれも正直言って労力に見合う仮想通貨が手に入るとは思えませんが、少額でも実際の仮想通貨取引のシミュレーションと考えて試して欲しいと思います。

紹介しているアプリ・サイトは実際に自分が登録しています。

※2019/7/29に確認しています

MEMO
それぞれのリンクで招待コードを紹介しています。
特典がいらない場合は入力しなくても登録可能ですが紹介コードを入力すると特典がついたりします。

ぴたコイン

以前何度か記事にしていますが、ビットコインを獲得出来ます。

対応:スマホ

認証:sms

最近のレート変更で稼ぎにくくなりましたが、毎日翌日のビットコイン相場が上がるか下がるかを予想し、予想正解などでビットコインが獲得出来ます。(1週間の間に3日・5日・7日正解、1週間7回投票でボーナスポイント)

CMを見る事でポイントがたまり貯まったポイントでゲームを行いビットコインを獲得

1日1回の予想なので通勤時間などのちょっとした時間で参加出来ます。

スマホ専用リンク
ぴたコイン

このリンクからの登録で10000satoshi

姉妹アプリに「ぴたイーサ」もあります。こちらはルールはほぼ同一ですが、予想でイーサリアムが獲得出来ます。

ぴたイーサはぴたコイン登録後?にダウンロードで20000satoshiもらえます。(終了時期とかは不明です)

引き出し実績あり

タダコイン

フォーセットの定番な一定間隔でアクセスすると所定のビットコインが獲得出来るサイトです。

認証:Twitter、Facebookアカウント、メールアドレス

30分に1回アクセスでビットコイン獲得、サイト内のサービス利用でランクアップし1回あたりの獲得コインが増加します。

タダコイン

紹介コード:94f144

引き出し実績あり

30分に1回ポイントを獲得出来るのですが、基本的に24時間運営されているので時間のある方ほどたくさん貯める事が出来ます

Cheeese(チーズ)

マネックスグループのマネックスクリプトバンク株式会社が運営

アンケート回答、ニュース閲覧時抽選でビットコインを獲得

Cheeese(チーズ) - ビットコインをもっと楽しく!
Cheeese(チーズ) – ビットコインをもっと楽しく!
開発元:MONEX ZERO LLC.
無料
posted withアプリーチ

紹介コード:082ab6ee821faf56

10000サトシもらえます。


以上がビットコインが獲得出来て比較的操作しやすいサイトだと思います。

ビットコインはそれぞれのサイト・アプリで管理されているので換金する為にはウォレットなどに移動させる必要があります。

次はアルトコイン(草コイン)です。

さやか♥ふぉ~せっと

配布コイン:Mona、SDGO

さやか♥ふぉ~せっと

8月末で終了

sayakafaucet

sayakafaucet

取り扱い通過の種類が多く全て獲得しようと思うと大変なくらいです。

(9月末で終了の告知があります)

(新)sayakafaucet

上記サイトの運営者と思われる方が別サイトで同様のサイトを開始しています

https://www.naunau.info/

やはり旧sayakafaucet(https://sayaka.cocoon.jp/index.php)は9月末で終了するようです

アルファ フォーセット

国内発祥のアルトコインが5種類獲得出来ます

獲得出来るコインは「SanDeGo」「Neetcoin」「Sprouts」「Koto」「Monacoin」(最近モナコインも追加されました)

それぞれ5分間隔で獲得出来、獲得回数によってレベルが上がり一度に獲得出来る量が増えて行きます。(引き出し実績あり)

5分間隔で配水されるので、ながらで利用しようと思っても結構忙しいです…

ま~獲得回数でレベルが上がり1回あたりの配水量が増える仕組みは面白いと思います。たまにポイント増量!的な事もやってます。

アルファフォーセット

国産仮想通貨を無料でGET | アルファ フォーセット

たまったコインはウォレットまたは取引所に送金する必要があります。

ただしアルトコインは、取り扱いのある取引所は結構限られます。

そんなアルトコインですが、5種の内4種(「SanDeGo」「Neetcoin」「Koto」「Monacoin」)が対応した取引所がアルファフォーセット内で紹介されていました。

Crex24です。

Crex24

海外取引所ですが、日本語化されていて紹介しているサイトも多く草コイン取引所としては有名みたいです。

Crex24

ここは取引所にもフォーセットがあり良くわからない()草コインを取引所でも獲得出来たり、ポーカーなどのちょっとしたゲームもあります。

主にアルファフォーセットで獲得したコインはここに送っています。

Crex24では対応していない「Sprouts」はCoinExchangeが(2019年10月15日に取引停止、12月1日までに引き出ししてください)取り扱いをしています。

DOGEコインは取引の練習も兼ねてSPROUTSで購入しました。


最初にも書きましたが、フォーセットだけで稼ぐ事はまず無理だと思います。

ただ、少額でも仮想通貨の送信・受信手順を試す事が出来るので入門的な使い方をしてもらいたいと思います。

紹介した全てを試そうとすると大変なのでとりあえず少数から初めて操作に慣れていくと良いかと思います。

ぴたコイン、タダコイン辺りから始める事がおすすめです。

どれもメールアドレスなどで簡単に登録出来ますが、各サイトの安全性を保証するものではありませんので、自己責任でお願いします。

基本的に日本語で参加出来るサイトばかりですが、その分数も限られています。

海外サイトも含めると結構あるようですが、色々ハードルが高く手を出していません

ただし、海外サイトも試した際には追記したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です