ドメイン情報から見える事

相変わらず情報が無いので色々妄想してみます。

真偽は保証出来ないので個々で判断してください。

ドメイン情報から妄想という事でまずコムシードが取得している「fantasyfarm.jp」です。

たま~にアクセスしていますが、このドメインはまだ稼働していません。ドメイン名からして農業系シミュレーションと予想して、一様アタリは付けています。

コムシードから新規アプリ登場???

後はいつ公開するかな~って感じです。

そして、先日資本提携した「モビディック」です。

公式ページは未だに準備中で、こんな状態の会社ですが、コムシードにとって安くは無いと思う金額を投入して資本提携しています。

ホルダーの方ならかなり疑問に思う資本提携なのかと思います。

ただ、モビディックの取得したドメインを見ると少し見えてくる事があるような無いような・・・

モビディックが「.jp」ドメインな事もあるので、モビディックが取得している「.jp」ドメインを検索してみます。(「.jp」ドメインの取得状況は日本語で簡単に検索出来ます)

株式会社モビディックが取得している「jp」ドメインは4つ

「 MOBIDIC.CO.JP」「 MOBIDIC.JP」「GAME-OCEAN.JP」「LOA3.JP」

「 MOBIDIC.CO.JP」と「 MOBIDIC.JP」は社名ドメインなのでまーそのまま。

「GAME-OCEAN.JP」はゲーム一般的な表現なので稼働後はモビディックがリリースするゲームのポータルサイト的なサイトになるのかと予想します。この3ドメインはアクセスすると全て「 MOBIDIC.JP」にリダイレクトされます。

そしてかなり気になるドメインが「LOA3.JP」です。(現在はアクセス不可)

ここからがかなり個人的な予想で全く推測なので他人に話して何が起きても保証出来ませんが、何かイメージ出来る事は無いでしょうか?

「LOA」と言えば通常ゲーム業界では「リーグ オブ エンジェルズ」の略称として使われます。

でもって現在「リーグオブエンジェルズ2」は国内でも稼働中です。そして昨年海外で「リーグオブエンジェルズ3」がリリースされています。

コムシードはオンラインゲームから撤退していますが、リーグオブエンジェルズ3の国内版をモビディックが手掛けるとなれば投資金額から考えても無くはないかな~と思っています。

信じるか信じないかは・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です