ビッグバッドモンスターズの事前登録数を確認してみよう

どう考えても今の状況では厳しいと思いますが日々の動きまでは追わずに何か新しく施策を打つなど大きく変化する可能性がある時などに緩く集計し追記したいと思います。

まず事前登録数は公式Twitterをフォローする、予約トップ10で登録、LINEともだち追加で登録のいずれかでカウントされます。

4月25日集計:Twitter 5.8k、予約トップ10 4.4k、LINE 8.5k 合計 18.7k

何気にLINEが健闘しているように感じますが、これには理由があってLINEが「LINE GAME 予約」を新規に開設しここで予約登録をした場合LINEポイントが抽選で当たるといったキャンペーンを打っているからだと思います。

そして予約数に応じて(多分3つ)当選確率がアップとの事でとりあえずこの3つの中に選ばれているようです。
ま~知っている方も多いと思いますが、LINEとコムシードはそこそこ関係性があるような感じなので新規開設のサイトですが、コムシードも参加しているのかもしれません。

新規開設なのでまだ登録ゲーム数もそれ程多く無くキャンペーンも開催している状況なのでビッグバッドモンスターズもある程度存在感が出せているようです。

ちなみに今週の登録者数ランキング1位はナナニジのリズムゲームで登録者数は389k
公式サイトで公開している事前登録特典は22.7万人まで用意してあり軽くクリアしています。(ビッグバッドモンスターズもこのくらいのラインで良かった気がしますが、ま~しょうがない…)

そして2位がビッグバッドモンスターズとなっています。

ランキングと登録者数の関係から最近登録したばかりだと思うので、ここからどれくらい伸びるか注目したいと思います。

と言っても最低ラインまでもまだ遠いです。何か作戦はあるのでしょうか?

4月30日集計:Twitter 6.5k、予約トップ10 4.7k、LINE 82.3k 合計 93.5k

LINEゲームがざっくり10倍になって事前登録9万超えになっています。

ここまでくれば10万は大丈夫だと思います(10万人達成しました)が、ちょっと嬉しい方の想定外って感じです。

LINEの実施しているキャンペーンがうまくハマったのだとは思いますが、コムシードとしても「火将ロシエル」さんを採用しきちんとお金をかけて()WEB CMを作成しています。

この調子でリリースまで飽きさせないように話題を作ってくれる事を期待します。

5月8日集計:Twitter 7.2k、予約トップ10 5.3k、LINE 194.7k 合計 207.2k

事前登録数が20万を超えました!
LINEゲームには予算を付けているようで予算が残っているならもう少し伸ばせそうです。

初動を見て10万登録も無理だと思っていたので嬉しい驚きです。

ただし、ここから伸ばすには何かもう一手欲しいと思います。

6月6日集計:Twitter 16k、予約トップ10 7.1k、LINE 271.7k 合計 294.8k

大体あと5000で30万人に到達します。

公式ページで公表していなくてもサイト毎に予約者に通知を行うサイトもありこの分を足せば、既に30万人は到達しているのかなと思います。

これでとりあえず30万人到達の告知を実施してリリースにはなれると思います。

ただし現在実施中のTwitterキャンペーンはそこそこ結果を出しているのでこちらの方で確実に30万人到達でリリースにつなげて欲しいと思います。

ただし今回のTwitterキャンペーン

はLINEで実施したキャンペーンに比べ数字を作る事は低コストで可能ですがユーザー数の増加にはあまり期待できないキャンペーンです。

フォロワー数=プレイ人口と考えてしまわないように注意する必要はあります。

6月8日

事前登録30万人突破です

後は問題なく稼動する事。

どこかで書いたと思いますが、アクセス過多でサーバー落として話題になるとかは一部の超強力有名アプリのみの特権です。

コムシードが落としてしまったら(過去にはありますが…)それはただの不始末、恥ずかしい事になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です