「アヴァベルルピナス」で「KP」を「ABX」に変換しました

前回予告した通りゲーム内で獲得した「KP」(稼ゲーポイント)を「ABX」(アソビコイン)に交換しました。

実は以前に説明ページを見てイメージトレーニング()をしていたのですが、ちょっとややこしく感じていました。

ただし実際に操作しながらやってみたら特に引っかかる事もなかったです。

もっと簡単な方法もあるかもしれませんが、自分が設定した手順の流れを簡単に書いてみたいと思います。

用意するもの

  1. 遊んでいるゲームのアカウント
  2. アソビマーケットのアカウント
  3. Asobi Wallet(スマホアプリのインストール)

 

1:今回はアヴァベルルピナスのアカウントです。

タイトル画面のメニューからSMS認証を使いました。

2:アソビマーケットのアカウントをゲームアカウントと別に作成する必要があります。

これは今後別のアプリなどを追加する為にこのような形になっています。

アカウント作成後アヴァベルルピナスのアカウントの追加は同様にSMS認証を使っています。

3:Android or iPhoneのスマホアプリです。

PCから別の方法もあるようですが、「Asobi Wallet」がアソビモ推奨アプリです。

このアプリが実際に仮想通貨を扱うために必要なアプリです。

インストール自体は問題ないと思いますが、バックアップフレーズとか実際に仮想通過を送受信する手順もあるので公式の使い方ページをご確認ください。

https://asobimo.io/ja/wallet_how_to_use

そしてアソビウォレット起動後画面左下のマーケットからアソビマーケットにログインしてください。


これでKP→ABXへの変換準備完了です。

実際にKPをABXへ変換してみたいと思います。

アヴァベルルピナスを起動し拠点の「マーケット管理人」をタップすると

出品・受取・KP送信を選択出来ますが今回はKP送信を選択します。

すると確認画面が出るので決定(一部送信とかは出来なかったと思います。今回は3500KP)

ゲームの方でする事はこれだけです

次にアソビマーケット側で送信したKPを受取ます。

「アチーブメント」に送信したKPが届いているはずです。

交換をタップ。

3500KPが350ABXになったので1/10のABXに変換されました。

PC画面でのスクショなので警告が出ていますが、アソビウォレット内のマーケットから操作すれば問題ありません。(未だにスマホでの色々な操作に慣れていないので出来るだけPCでの作業です。。。)

後はショップからその他アプリのアイテムも購入可能になります。

1ABXは1円で取引出来たと思います(操作して確認していません)


これで簡単ですがKP→ABXへの変換の説明は出来たと思います。

ただし、個人的にはもう1点解決しておきたい問題がありまして・・・

以前キャンペーンを実施していた時に獲得した500ABX

画像上のイーサウォレットが未設定だったのですが、今回アソビウォレットをインストールしたのでここの手順

「重要」アソビコインのダッシュボードから、ウォレットへの移動方法

を使い設定が完了しました。これで合算が可能なハズ。ただし上場まではロックアップされているようなので、上場後に操作予定です。

次は出品を試してみたいと思います。

・・・と思ったのですが、出品出来る程のアイテムなんて持っていませんでした。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です