「アヴァベル ルピナス」はじめました!

アヴァベルルピナス

一様このサイトはコムシード縛りで作成しているのですが、アソビモの展開する「稼ゲー」にコムシードも参画するであろう事、ABX(アソビコイン)の扱いに慣れておきたい事からはじめてみました。

今回は効率プレイとかは考えていないので情報収集もほとんどしていませんし、自分でもまとめる予定は無いです。

そんな訳でギルドは所属しない、作らないでソロプレイで遊んでいます。

それでもオートプレイもあるのでレベル自体は2日程度でLv51です。

進行状況は11F挑戦中

ここでちょっときついかな~って感じなので今は放置プレイで経験値稼ぎをしています。

そんな状態なのでゲーム内容の感想とかは言える立場では無いですが、やりこみ要素とかはかなりありそうです。


ここからが個人的な本題なのですが、「アヴァベル ルピナス」は「稼ゲー」の作品です。

という事でゲームプレイに応じて(ABX)が獲得出来ます。

ゲーム内ではKP(稼ゲーポイント)として獲得しアソビマーケットでABXに変換する事が出来ます。
現在アソビマーケットではABXを使いゲーム内のアイテムと交換出来ますがここで将来的には電子コミックの売買とか出来るようになります。

ABXは取引所上場延期もあり現在はただのゲーム内通過の扱いですが、ゲームで獲得したポイントがその他ジャンルも使えたり、最終定期には換金可能な仮想通貨になる予定です。

仮想通貨という事で上場前のプレセールなどで投資目的で購入している人がいると思いますが、個人的には現在仮想通貨が下火な事もあり爆発的な上昇は無いと思っています。

ただしその他仮想通貨と違いABXは今の所アソビモが展開するアプリで使用出来るという明確な使いみちがあるので極端な暴落も無いと思っています。

問題はで、結局どれくらい稼げるの?ってなると思いますが、ま~これはそんなに期待しない方が良いと思っています。(人生変わるくらい稼げたらとは思いますが、そんなの無理だよね)

KPも溜まってきたと思うのでABXに変換したいと思いますが、まだ色々準備が足りていないのでそのあたりを整備してKP→ABXに挑戦したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です