グリパチで「パチスロ 新鬼武者」配信決定

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、「GREE」で運営するソーシャルゲーム「グリパチ」において、「パチスロ 新鬼武者」のiOS版およびAndroid版ゲームアプリを同時配信することを決定いたしました。2020年9月28日にグリパチ内の一部エリアで先行配信され、翌29日に一般公開される予定です。
https://www.commseed.net/archive/200908_p1/

グリパチのTwitterを見ている方なら新機種予想が今日の12時までだったので何か新機種が出る事は予想出来たと思います。

ただ、あのヒントから新鬼武者を予想出来たでしょうか???途中追加で6号機だという事が告知されたのでそのあたりから予想出来た人もいたと思います。

新鬼武者開発メーカーエンターライズ発表のPV

ちなみに新鬼武者ですが、アプリ販売時にセールになったら買おうかな~と書いたと思いますが、この間セールになっていたので購入しています。

以前なら考えられなかったくらいアプリ販売→セール→グリパチ化の流れが速くなってきています。

昔はアプリの寿命がもう少しあったのでしばらく定価販売、少しだけ割引して販売、大きく割引、グリパチ化、他サイトで配信と段階を踏んで開発資金を回収出来たのにね~。

 

そして、一時はコムシードのアプリ販売記録を達成した「モンスターハンター」シリーズの最新作がエンターライズから販売されます。

パチスロ MONSTER HUNTER: WORLD ティザームービー

エンターライズからの販売なのでコムシードからアプリ化をしてくれないかなと思います。

ただしこのスロットがヒットするしないにかかわらずアプリ販売は現状のパチンコ業界を考えると厳しい事が予想される事は寂しいです。

何かきっかけがあれば・・・と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です