ビバモンを攻略まではしない日記(7/16)

はじめに

今週は更新情報もまとめていないのですが、これからは更新情報とこの日記()もあわせて更新していきたいと思います・・・

今週のアップデート

今週のイベントはありません。

新規ガチャ更新(モンスター、ミニモン、コスチューム)

CV:加藤英美里さんの代表作は「まどか☆マギカ」のキュゥべえなのかな~。それにしても名前の通った声優を定期的に採用してほしいと思います。

都市ボーナスのUI変更

右側で次のレベルに昇格するまでに必要なポイント、現在のポイントが確認できるようになっています。

これだけでも以前よりわかりやすくなったのですが、「詳細」画面も追加されました。

現在のレベル、それぞれのレベルに必要な数値が一覧で確認できます。この画面は見やすいと思います。

無限シティの体力消費

無限シティの体力消費がその他のミッションと分離されました。

自分はデイリークリアの為に毎日挑戦はしていたのですが、規定時間まで進めずに全滅してしまうので、弱キャラで遊んでいました。そんな人も多かったと思います。

 

その他バグがらみの内容を含めて10項目以上更新されています。

そんなにもバグが・・・という考えもあると思いますが、それだけ改善しているという考えもあります。

所有キャラクター

今週は☆4が増えています。パオパオ(光)は今回のガチャ、ジェーンはログイン1週間ボーナス、アルビルダは今回のガチャ、フェリシアは☆3から進化させています。

防御力とか

モンスタースクランブルはゴールド2リーグです。先週より1ランク上昇です。

進行状況

今週はストーリーは進めていません…

今の目標

今週はイベントも無いので先週に続いて施設関連を強化していきたいと思います。

日課的な事

とりあえずデイリー消化を目標にスクランブルを周回しています。

と言っても体力があっという間に無くなってしまうのでデイリーの要件5回周回するのは大変です。

体力回復はアメやダイヤをふんだんに使えば良いのですが、キリが無いので為体力回復の為にストーリーミッション1-1を周回して体力を回復させています。

これも全回復させるのは大変なので何週かするだけでもアメの消費量は相当抑えられるので適度に周回して残りはアメを使うようにしています。そして周回に耐えれるキャラも増えてきたので以前に比べて随分周回が楽になってきています…

これで多少はゴールドも貯まるので施設を強化しています。ま~それでも大抵ゴールドは足りないのでダイヤも合わせてとにかく遊んだ時に施設強化をするようにしています。

その他

案件動画は基本的な紹介が多いですが、最近は個人の方で上手な人の動画も見かけます。

こういう動画を見ているとやっぱり自分とは決定的な違いを感じます。

ま~自分はこつこつと遊んでいきます。。。

ビバモンに関しての質問とか何か発見があった場合は是非「ビバモン用掲示板」を利用してほしいと思います。

きっと誰かが反応してくれると思うし、掲示板が活発化すれば、結果的に答えがみつかる可能性が高くなるのでご協力をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です