ビバモンを攻略まではしない日記(6/27)

はじめに

いよいよビッグバッドモンスターズがリリースされました・・・

早速遊んでいるのですが、それほど時間をかけられない、それほど課金する予定は無いという事でかなり周回遅れになると思いますが、日記的な事を書いてみたいと思います。
もしかしたら、これから遊ぶ人のヒントになればと思います。

という事でざっと今のステータスです。

ギルドは所属していません。多分ギルドに入っても貢献出来ないので、このまま無所属になると思います。ただし、ミッション関連で必要になった時はギルドを建てるかもしれません。

所有キャラクター

☆4は無いですが、☆3は何体か。ゲーム進行によって変わると思いますが今は体力回復がネックになっているので体力が残っているキャラを優先的に使用しています。

防御力

少し頑張ってみましたが、少なくとも序盤は防衛するのは難しいと思います。性格的に気になる人もいるかもしれませんが、そういうシステムです…敗北時は多少ゴールド、キャンディーが減ってしまうので中止する時に使い切ってしまえば気が楽です。

進行状況

ストーリーミッションは初級3の途中。

モンスタースクランブルはブロンズ2リーグです。

今の目標

シティホールをLv5にする事が目標です。

街の建設・強化はこのシティホールLvが基本になります。

このレベルでその他構造物の種類・数、強化できるレベルなどが決まります。

ただしシティホールだけLvを上げる事は出来ない作りになっていてゴールド貯蔵庫を強化していないと一度に所有出来るゴールドの量に制限があり建設資金が用意出来ない状況になったりするので序盤は基本的に満遍なく強化していく感じになると思います。

その際は左上側に表示されるミッションに沿っていくとダイヤを獲得しながら進行できるので良いかなと思います。

シティホールLv5が目標と書いたのですが、Lv5になるととりあえずの機能?が全て解放される事になります。

Lv5で「ミッション」が解放されます。

その他

多分ここまで特に問題は無いと思いますし上手な人なら1日で十分到達出来るレベルだと思います。

遊び方は人それぞれですが、ダイヤはある程度使っていった方が楽になるのでストレスを貯めずに遊べると思います。

という事でコムシードの為でもある?のでバンバン課金して・・・と考えない事も無い(かもしれない)ですが、そこまでは無理でもある程度は快適に遊びたいので月間パスポートだけは購入しました。

月間パスポートは30日間毎日ログイン時にダイヤが132個配布されます。(確か購入時には召喚に使えるムーンストーンも何個かもらえたと思います。)ログインしなかった日には配布されないのですが、毎日ログインするとしたらかなりお得だと思います。

次回からはもう少しポイント的な事が更新出来たらと思います。

ビバモンに関しての質問とか何か発見があった場合は是非「ビバモン用掲示板」を利用してほしいと思います。

きっと誰かが反応してくれると思うし、掲示板が活発化すれば、結果的に答えがみつかる可能性が高くなるのでご協力をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です