ビッグバッドモンスターズ配信開始!

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、グローバルゲーム開発社連合KRAFTON(本社:韓国、代表取締役:キム・ヒョソプ、以下KRAFTON)開発の新作モバイルゲーム『ビッグバッドモンスターズ』(ビバモン)を、本日より日本国内にて配信開始いたしました。
あわせて、民放公式ポータル「TVer」において、CM放映も開始いたしました。

https://www.commseed.net/archive/200624_p1/

予約トップ10が配信予定を6月中旬から6月中に修正した時は不穏な感じでしたが、本日配信開始となりました。

まだチュートリアル程度しか遊んでいませんが、とりあえず大きなトラブルも無いっぽいのでそこは良かったかなと思います。

これなら少なくとも即死は無い動きです。後はどれだけユーザーを引き込んでいけるか?です。

そしてリリース後のプロモーションも動き始めているようです。

まずプレイしているユーザーにはオープン記念ログインボーナスと初心者応援ログインボーナス

ま~ログボはその他アプリでも良いか悪いか定番です。

そして今はこういう事もするんだな~と

ビバモンの配信をするとコインを山分け。正直商品がしょぼい感じがしますが、ビバモン配信の先駆者になってビバモンがヒットすれば、配信者さんにもメリットがあるので動機づけくらいにはなるのかもしれません。そして視聴者の方も動画を視聴してコメントすれば抽選でギフトコードがもらえるようなので配信があれば見てくるのかな~。ただまだ配信者はいないようです。。。※翌日確認したら結構な数の方が配信をしたようです。

そしてコムシードの「NEWS」にあるように「TVer」でCM配信をするようです。「TVer」の存在自体は知っていたのですが、今まで利用した事はありませんでしたが、今回初めて見てみました。

どれくらいの割合でCMが流れるのかわかりませんが、数回見たくらいでは流れませんでした。

ま~普通にテレビCMで流すよりはアプリ利用ユーザーには親和性が高いような気がするので費用対効果的な事を考えるとメリットがありそうな気はします。

株価の方はほぼ無風でみんな様子見してるんだな~と。

ビッグバッドモンスターズ
ビッグバッドモンスターズ
開発元:CommSeed Corporation
posted withアプリーチ

 

自分も周回遅れになりそうですが、しばらく遊んでみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です