(3739)コムシード 代表取締役副社長に李正攝氏が就任

株主総会も無事に済んだようで、いくつか報告が出ています。

人事に関して

先日人事異動の発表があった「李正攝」が副社長に就任します(代表取締役副社長CTOだった羽成正巳氏は専務取締役CTOへ)。

代表取締役の異動及び役員人事に関するお知らせ(pdf)

「李正攝」氏については自分より詳しい人は多いと思うのですが、「黒い砂漠MOBILE」もひと段落しパールアビスを退任。今度はコムシードのゲーム事業に全力投入していただけるという事でしょうか?

ストックオプションに関して

こちらも以前IRが出ていますが、取締役及び従業員に対してストックオプション(新株予約権)が発行されます。

https://www.commseed.net/wp-content/uploads/2020/06/200623_2.pdf

コムシードは以前からストックオプションを役員、従業員に出す事をIRとして出していましたが発行条件に利益の条件が含まれていたのでストックオプションを実際に出していなかったと思います。(多分)

ですが、今回はロックアップ期間が定められているだけで年間限度額はあるけれど特に利益条項は無いように思います。(何処か見落としがあったら指摘してください)

「李正攝」氏を役員に迎える為のひとつの条件だったのかな~

自分には関係ないといえば関係ないのですが、気になるのはこのストックオプションの配分割合かな~

詳細は今後の取締役会で決めるようですが、従業員の皆さんも納得できる形になればな~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です