ビッグバッドモンスターズ公式サイトに「あそびかた」を追加

やっとパソコンの環境が大体元に戻せました。。。

今回は電源が立ち上がらなくなったパターンなのでデータはそのまま残っています。そしてGoogleアカウントにひもついている情報はそのまま戻せるので助かりました。時代はクラウドです。。。ただ、普段使いのブラウザはfirefoxでこっちは特にバックアップしていなかったのでブックマーク類は消滅。ま~データはあるはずなので戻せない事は無いけどちょうど良い機会でもあるので必要に迫られたら対応する事にします。良くも悪くもかなりスッキリしました。そんな中で地味に痛いのが辞書機能かもしれません。いつにもまして誤字脱字があってもお許しください。。。

バックアップはとても大事でビバモン開始時もまずバックアップ関連は手当てをしてからプレイするようにしてください。

という事でビバモンに話を戻して・・・

ビバモン公式サイトでは示唆されていた「How to play」あそびかたが更新されました!

ま~遊技説明関連は各種サイトでも動画、紹介記事がアップされていますが、示唆するだけして何もしていない状況はみっともない話で今回はリリース前に対応という事でコムシードにとっては快挙とも言える事態です()

各サイトの動画・記事など

紹介記事

動画

これで後は動画ページを更新すれば公式ページは一様完了します。

ちなみに以前書いたと思いますが、公式ページで使用されている動画はYou Tube上に「限定公開」という形でURLを知っている人だけがアクセス出来る状態でアップロードされています。

この動画達を一般公開に切り替えればそこそこの数になるので体裁が整うのですが、ま~当然「意味があって」していることだと思うのでこのくらいで。

ちなみにビバモン公式チャンネルは最近からチャンネル登録者数を隠しています。ま~あの登録者数なら隠したくもなるよねという感じだと思いますが、そうじゃなくて登録者数を増やす努力を・・・と思いますが、これも「考えがあって」している事だと思います…


そしてついにあさって24日にはリリースされる事になります。さらに明日(23日)はコムシードの株主総会です。

株主総会に出席された事がある人も無い人もわかっているとは思いますが、明日の株主総会で何か新規発表がある可能性は低いです。これは基本的に前期の決算報告が主な内容で少数の出席者が利益を得るような報告は出来ないからです。

と言っても現状、将来的な事を経営者側から直接話を聞く事が出来る大事な機会です。
その点を踏まえて考えるとある程度株主に報告できる「花」が欲しい、かと言って総会中に新作がメンテ中ではかっこ悪い、6月中にリリースという約束は守れる24日はベストタイミングなのだと思います。

 

実は明日のコムシードの株主総会に出席予定、出席した!という方は是非コメントしてほしいと思います。

ちなみに今年は各社総会の開催に苦労していると思いますが、コムシードの総会に出席する人は非常に少なく(数年前の話です。今は多いのかな~?)会社側の出席人数といい勝負です。。。

今まで株主総会に出席した事がないという人も株式投資をしているならコムシードで無くてもよいので株主総会に出席してみる事をお勧めします。最近、特に今年はかなり少ないと思いますが、お土産付きだったり、懇親会的な事があったりと色々工夫されています。ま~値動きのみで投資をされる方も多いと思いますが、自分が投資している会社の事を色々知る事も意味があると思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です