CR戦国乙女5~10th Anniversary~アプリ配信記念ツイッターキャンペーン

戦国乙女

久しぶりの更新になってしまいました・・・

アソビコインにからめて仮想通貨を使ったゲームをまとめようとしたのですが、既に国内でも仮想通貨を使ったゲームもいくつかあったり個人的には結構複雑で簡単には紹介出来ないと思いギブアップ、IRも1ヶ月くらい出ていないのでネタも無いって感じでした・・・

 

そんなこんなで偶然コムシードの新規ツイッターアカウントを発見できました。

このアカウントは某株板で書いている人がいたアカウントだと思います。

パチ&スロアプリ情報@CommSeed

https://twitter.com/psapp_commseed

このアカウントでパチンコ・スロットアプリの情報発信をするようです

ツイート数は14フォロワーは8384です

凄いフォロワーの数という訳では無いですが、コムシードの運営アカウントの中ではかなりハイペースでフォロワーが増えていると思います。

理由はま~間違いなくキャンペーンの成果だと思います。

そして現在実施中のキャンペーンがこちら

戦国乙女5アプリリリース記念として抽選でアマゾンギフトが当選します。

通常このタイプの多くのキャンペーンが工夫して1ツイート内に画像を絡めて応募要領を全て積み込むのですが、コムシードは諦めたのか詳細はwebページで確認することになっています

詳細はこちら

http://www.pachinko-club.com/mobile/olympia/campaign_sengokuotome5.htm

「最大1万円分のアマギフ」の詳細が確認出来ます。

A賞がアマギフ1万円分  ・・・10名

B賞がアマギフ1000円分・・・50名

ここでページ内の応募方法の確認です

  1. 公式ツイッターをフォロー
  2. キャンペーン対象ツイートをRT:これでB賞に応募完了になります
  3. ハッシュタグ「#CR戦国乙女5アプリ」とCR戦国乙女5のアプリのプレイ画面のスクショを添付してツイート:これでA賞の応募が完了になります

という事でA賞とB賞の応募方法は異なるので注意してください。

A賞はアプリ購入ユーザー限定です。ハッシュタグ検索をしてみたのですが、もの凄くA賞の応募ユーザーが少ないです。

少し具体的に書くと「すべてのツイート」で確認したのですが、全員当選状態です。。。

RT数約5000の割に少ないのでさすがにおかしいと思って検索してみたのですが、「すべてのツイート」で検索しても検索に乗らない事もあるみたいです。(じゃ~どうやって応募確認するの???ツイッターは良くわかりません。。。)

中途半端にツイッターでフォロー&RTで応募完了と書いてしまっているので詳細まで確認していない人がかなり多いと思います。

逆にアプリ購入ユーザーは当選のチャンスかと思います。

こういう事になるから1ツイートに情報を全て書かなきゃいけないのですよ!

応募期間は11月4日(日)まで商品の当選連絡は11月中旬からのようです。


ここからは余談でほとんどの人は興味の無い話だと思いますが、個人的には結構気になるので書きます・・・

詳細が確認出来るURLの表記ですがツイッター上ではhttp://go.commseed.net/go/?pcd=cpnsg5twitで表記されていますが、表示されるページはhttp://www.pachinko-club.com/mobile/olympia/campaign_sengokuotome5.htmになっています。

ツイッターの仕様上(多分)短縮URLを経由してgo.commseedに飛んで以前運営していた「パチンコ倶楽部」(http://pachinko-club.com 現在はパチクラnext http://next.pachinko-club.com として運営) のドメインに飛んでいます。

さらにhttp://pachinko-club.com/自体は運営していない為なのかhttp://pachinko-club.com/に直接アクセスしてもhttp://next.pachinko-club.com/に転送されます。(http://www.pachinko-club.com/mobile/まで入力するとかつて運営していたパチンコ倶楽部の残骸が確認出来ます。。。)

何が言いたいかと言うとどうしてこんな面倒くさい事をしているのか理由がわかる方は教えて頂きたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です