「ボイメン 祭nine. BMK 〜Secret Message〜」3月12日配信決定

当初は2月下旬配信予定とされていましたが、配信開始日が告知されました。

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、人気ボーイズユニット「BOYS AND MEN」、「祭nine.」、「BOYS AND MEN研究生」のオフィシャルファンアプリ『ボイメン 祭nine. BMK ~Secret Message~』(以下、Secret Message)を、2020年3月12日、配信開始することを決定いたしました。本日より、アプリ内で入手できるメンバーの「ボイス」コンテンツを募集する「#ドキドキボイス ツイートキャンペーン」を、Twitterにて開始いたします。

https://www.commseed.net/archive/200227_p1/

という事で配信日告知と合わせキャンペーンが実施されます。

アプリ配信開始告知の時には公式Twitterフォロワー数に注目としていたのですが、正直良くはないと思います。

ただし、この配信・キャンペーン告知は何気に「喰い付き」が良い感じです…

この感じだとうまく拡散されそうです。

おっさん目線で見るとたかがポスター抽選プレゼントな訳ですが当然フォーカスはそこには無くてボイメンに言ってほしいセリフをつぶやくという事がポイントなのかな~と思います。

株主的にはボイメンの中でも特に情報に敏感なファン層がお金を掛けてくれる「太客」である事をこっそり期待しています…

多分数人でも太客がいればこのアプリを支えられます。

プロモーションにはお金は掛けない(掛けられない?)コムシードですが、企画の仕方次第では掛けたお金以上の効果が得られる事になります。

もちろんこれは簡単な事では無いですが、こんな感じで適度に話題作りをして欲しいと思います。

 

話は戻ってフォロワー数の話ですが、良くないと書いたのですが、この文章を書いている間にもフォロワー数が増えています。配信開始までに良い流れになって欲しいです。

社会情勢的にイベント中止の流れでボイメンとしてもイベントを実施しにくい状況だと思います。

火事場どろぼう的な事は好みませんが、このしばらく続くと思われる状況のスキマを埋めるアプリとして利用してもらえたらと期待します。

 

これで、コムシードとしては一つ「キリ」がついたと思うのでそろそろ次の一手を期待したいです。

順番としてはBBMが先で次にアニメIPなのかな~

BBMはある程度情報もありあとは事前登録開始→配信開始の流れは大体見えるのですが、問題はアニメIPです。

アニメIPに関しては某株板でも予想ゲームが繰り広げられていますが、決定打は出ていません。

ただ、さんざん議論されて無茶なビッグタイトルを挙げる人は少なくなって来ていますが、コムシードが権利を取得出来るIPは限られていると思います。

ただし個人的に期待しているのはコムシードがパブリッシャーではなくディベロッパーだという事です。

コムシードの実力以上のIPで開発をしている可能性はあります。

ただ開発実績のほとんど無いコムシードなのでタイトル予想はもうしません()が、グリー又はグリーに関連した企業に関係する作品なのかな~と思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です