「ボイメン 祭nine. BMK 〜Secret Message〜」本日より事前登録開始

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、株式会社エムアップ(東京都渋谷区、代表取締役:美藤宏一郎、証券コード:3661)の連結子会社である株式会社WEARE(東京都渋谷区、代表取締役 小田 恒壽、以下WEARE)と共同で、人気アイドルやアーティストに関するスマートフォンアプリ事業第一弾として、人気グループ「BOYS AND MEN」、「祭nine.」、「BOYS AND MEN研究生」のオフィシャルファンアプリ『ボイメン 祭nine. BMK 〜Secret Message〜』(以下、Secret Message)を、2020年2月下旬、配信することを決定いたしました。これに先駆け、本日より事前登録を開始いたします。

https://www.commseed.net/archive/200206_p2/

3Q決算を前に動いてきました・・・

WEAREとの協業第一弾です。

女性アイドルでも苦手な分野ですが、男性アイドルでした…

このアプリが以前ドメイン取得が確認された「Secret Message」の答え合わせになると思います。

 

ティザーサイト

合わせて本日より公式Twitterを開始したようです。

https://twitter.com/SercretMessage

しばらくはフォロワーの推移とか注目してみたいと思います。

今日の夕方にイベントがあるようなので、その頃から拡散されそうな気がします。

ちなみにフォロー&RTキャンペーンも実施しているようなので興味のある方はご確認ください。

とりあえず後場スタートの株価はひどくもう少し冷静になった方が・・・と思いますが、ま~短期で「資金効率!」などど考える人には厳しかったのかな???

さらに株式市場参加者も男性が多いと思うので、きちんと評価出来た上で売買しているかは疑問に思います。

ちなみに今回のティザーサイトのコーポレート表示を見ると事務所のフォーチュンエンターテイメントとコムシードの2社表記です。WEAREが橋渡しをしているとは思いますが、基本的に運営はコムシードが行うと思われます。

そのためドメインもコムシード管理なのだと思います。

※追記

”アプリのUIはWEAREのアプリに似ているので会社が言うようにWEAREのエンジンを使用しているのだと思います。コンテンツの構成に関しても同様です。
ただ、個人的には「見せ方」がうまくないかな~と。
この件に関してはWEARE繋がりでもう忘れたいのに思い出してしまったのですが、ウィクロスの時に最初に使用したスクショもなんだかな~って感じでした。
ま~お前に対して見せている訳では無いと言われればそれまでですが、なんというかそそられない。
それと今回のアプリですが、事務所とコムシードの共同2社表記なのですが、どれぐらいの比率で制作しているのか気になります。内容的に100%コムシードの持ち出しでは無い気がするのですが、どうなのでしょうか?
この辺りのアプリ事情に詳しい方がいましたら教えて欲しいと思います。”

 

とりあえず第一弾な訳だし、最近のコンテンツ市場は規模的にはまだ男性が強いかもしれませんが、潜在的には女性の消費力は無視出来ないし、「BOYS AND MEN」というグループのコンテンツ力は正直良くわかりませんが、いわゆる「太客」がコンテンツを支える可能性はあるので、コムシードの規模であれば十分に採算ラインを取れる可能性があると思います。

ま~売りたい人は売って買いたい人は買えば良いという当たり前の話だと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です