ドメインネタ…

今回も某株板から…

さらに今回もドメイン取得に関する情報です。

今回コムシードが取得した事が確認されたドメインは「 SECRETMESSAGE」「.com」「.jp」「.net」「.org」が取得済みになっています。

直訳すると秘密のメッセージでしょうか?

かなり汎用的な感じなので過去にも誰かが取得した事がある「中古ドメイン」でこういったドメインをうっかり取得すると後々後悔する(以前は詐欺的なサイトで利用されていた)事もありますが、元々アクセス数を持っているサイトが取得していたドメインだったりすると逆にその恩恵を受ける事もあるので特徴的な文字列の場合高値で取引されたりします。(電話番号でもありますよね)

ま~今回は以前の運用が結構昔のようなので特に関係ないと思いますが、「 SECRETMESSAGE」を取得した理由を考えてみたいと思います・・・

前述のように汎用的な名前なので、普通に考えると絞り込めないですが、コムシードの最近の動きから考えればこれがアイドルコンテンツに関連したドメインになりそうな気がします(考えすぎでしょうか?)

それもアイドルと直接メッセージの交換が出来るスタイルのアプリがイメージ出来ます。

今回は株価も素直に反応しているようですし、久々大きく動くような気がします。(もちろん投資は自己責任です)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です