草コインのススメ(SDGOでPOSマイニング)

前回の記事

でも書きましたが、仮想通貨を持ったらやってみたかった事「マイニング」に挑戦です!

と言ってもマイニングをする為には高性能パソコンを用意して常時起動して・・・と思っていたのですが、SDGOの採用している方法(POS)は普通のパソコンでも可能との事でとりあえずはじめました。

ここは仮想通貨専門サイトでもないのマイニングを始める手順はざっくり紹介

SanDeGO公式サイト

で自分のPCに対応した専用ウォレットを入手。

ウォレットのインストール手順はSanDeGo wiki

で確認。使用方法は他通貨のウォレットでも同様の部分が多いので検索すれば大抵の事はわかると思います。

暗号化とかマイニング時はアンロックするとかバックアップは大事とかその辺りがポイントになると思います。

POSは普通のPCでも可能ですが、マイニングスピードを上げる為には基本的により多くの通貨を長く持っている事がポイントです。

今の状況です。

大体1000万通貨くらいあります。

1000万通貨というとすごいと感じてしまいますが、現在のレートはこれくらいです

この値は自分が取り引きしているCREX24で実際に取り引きされているレートではないので、多少違いますが、大体これくらいです。

ま~1000万というとなんだかお金持ちになった気分が味わえる事が草コインの魅力かもしれません。

で、これくらい持っているとどれくらいマイニング出来るか?

この中で?になっている所はマイニングに失敗して自分の口座に入っていません。これはPOSという方法の仕組み上起こる事だそうで、あまりに毎回失敗する事は問題ですが、ま~仕方ないみたいです。

このマイニング間隔はある程度確認する事が出来ます。

画面左下にあるツルハシ?マークにマウスカーソルをあわせます。

すると大体の予測時間が表示されます

夜中はパソコンを起動していない事も多いのですがせめて1日に1回位は入金ししてほしいと考えるともう少し保有通貨量を上げる必要があります。

ぶっちゃけ投資金額を上げれば簡単にマイニングスピードは上がりそうですが、自分の性格上それをすると「歯止めが効かない」って事になりそうで悩ましいです。今の所入金0で遊んでいるのもそれが理由です…

途中経過は気が向いたら更新するとしてまたいつものコムシードブログに戻りたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です