アヴァベルルピナス日記

アヴァベルルピナス

ここでも、たまにABX絡みで紹介していると思いますが、アソビモ社のアプリです。

コムシードが新規アプリを発表しないので最近は主にこのアプリを遊んでいます。

とりあえずステータスはこんな感じ

アヴァベルルピナス

アヴァベルルピナス

当初は結構頻繁に落ちて遊びにくかったのですが、今は設定調整で快適に遊んでいます。

レベル上げは、落ちなくなった事もあって野良パーティーに参加して放置でレベルを上げていました。

今はとりあえずレベルはカンストしてしまったので次は諸々のステータスアップを目標にしています。

そんな訳で最近している事

  1. デイリーアチーブのケースを目標に3万討伐
  2. 武具覚醒
  3. イベントは出来るだけ参加
  4. 防衛戦

1:3万討伐ですが、ソロで遊んでいたらかなり大変かもしれませんが、野良パーティー放置でいけるので忘れていなければ大丈夫。
地味に強くなる要素なので毎日コツコツと・・・

2:武具覚醒は最近やっと仕組みがわかったのですが、覚醒には同種・同レベルの武器、装備レベル以上のリフトストーン、☆6以上のオーブが必要みたいです。

武器はガチャで当たるまででも良いのですが、マーケットを利用すれば簡単に入手する事が出来ます。
という事でコツコツと貯めてきたKPですが、使う事にしました。

現状としてアプリ内で獲得したKPはABX対応アプリ内しか使えない状況です。
一様最終的にはアプリ外でも取引可能になりいわゆる仮想通貨として機能するはずなのですが、もう少し時間がかかりそうな雰囲気です。まずはデジタルコンテンツに使えるようになるのかな?

次にリフトストーンは今の所ガチャ絡みからしか入手出来ないと思います。
ここがこのアプリの課金の肝になる部分でもあるのでそうそう緩くしてくれないと思います。

☆6オーブもガチャで入手出来るアイテムなのですが、こちらは結晶ダンジョン周回で「欠片」を集めると合成で作成出来るアイテムです。

ただね~結構な周回を要求されます。まだ完成していないですが、そのうち出来ると思います…

3:という事で強化・覚醒にはある程度ガチャアイテムが必要なのですが、ガチャに必要な「魔石」はログボで少しだけとめんどくさい()デイリー消化でも入手出来るのですが、こっちはパスをしているので基本たまりません。

ただイベント報酬としてKP、魔石がある場合は積極的に参加していこうかと思っています。(こっちは効率的に結構良いです)

4:これも最近知った(情報収集はあまりしていません)のですが、とあるアイテムのレベルアップには防衛戦でもらえる勲章が必要みたいです。

でもってこの防衛戦はパーティプレイ前提の難易度になっています。
ぼっちプレイですが果敢にも挑戦してみたら、ギリギリ最低ランククリアでした。

という事でとりあえずパスです。武具覚醒までは放置です。

というかぼっちプレイが限界かもしれません。


とま~こんな感じで基本放置なのですが、結構遊んでいます。

どうしてこんな事になっているのか、それはコムシードが新規アプリを全く出さないから・・・

じゃ~「アイラブバーガー」でもという話になるかもしれませんが、少しだけを昔を知っている方ならここの管理人が昔アイラブバーガー攻略wikiを運営していた事を知っていてくれるかもしれません。。。

ただあの世界は男が運営していくには理解出来ない事が多々あって終了させました。

今度リリースされる(と思う)農場系アプリもそんな気がしています…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です