管理人ビットコインを始める

ビットコインを始める?とわざと曖昧な書き方ですが、ビットコインを入手する為には多くの方はマイニングという手法を用いる場合と取引所を通じて購入するのではないかと思います。ま~普通は取引所を通じて売買する方がほとんどだと思います。

ただこんな回りくどい書き方している事からもわかると思いますが、別の方法でビットコインを獲得しています。

ピタコイン」というアプリを使っています。。。

説明動画

という事で翌日のビットコイン相場が上がるか下がるかを予想(予想は朝7時から~夜12時までで翌日7時の相場を前日7時の相場比で上がるか下がるかを予想します。0時から7時までは投票不可です)して予想が当選したらビットコインがもらえるというアプリです。

予想は無料で出来ハズレてもビットコインが貰えないだけ。ビットコインは運営会社の広告収入でまかなわれている。とま~自分は全く出費が無くビットコインがもらえる夢のような?アプリですが、ま~イマドキそんな甘い話は無くてそれほど簡単にはビットコインがたまらないと思います。

月曜からの1週間の正解数でボーナスが付きます(3回で+300satoshi、5回で1000satoshi、7回全正解で50000satoshi)が基本的に1回予想が的中すると100satoshiです。

1satoshiはビットコインの最小単位で1satoshi=0.00000001BTなので桁が8個落ちます。。。
これだとわかりにくいので単位をBT、satoshiから円に変換してくれるサイトもいくつかありますが、100satoshiで現在約0.5円です。
はい解散!ってなるかもしれませんが、予想だけではなくビットコインを獲得出来る方法もあります。

アプリ内単位の「チケット」を利用しゲームをするとsatoshiを獲得する事が出来ます。
ゲームは現在「ぴたっとダーツ」「ラッキーマイニング」の2種類です。

チケットを獲得する為にはサービスを利用、広告動画の視聴、Twitterなどでシェアなどいくつか用意されています。広告動画の視聴では1000チケット獲得出来ます(1日3回まで)ゲームは1000チケット必要です。とりあえず1回ゲームをしたのですが、獲得したsatoshiは・・・500satoshiでした。

2種類のゲームは「2000satoshi or 10satoshi」「1000 800 500 100satoshi」が獲得出来る2種類でハズレばかりでもないようなのでゲームの分も含めれば一日数円分のビットコインが獲得出来ると思います。(変動性の高い通貨なのでレートに関しては今後変更される可能性が高いと思います)

ま~個人的にはビットコインで稼ぐというよりはビットコインという仮想通貨を持つという事に意味があるのかなと思います。アプリ自体で獲得出来るコインは少なくても今後の価値の変動の可能性を考えれば夢があると思ったり思わなかったりします。とりあえず1ヶ月くらいは続けたいと思うので結果はここで報告したいと思います。

ビットコインの相場予想でビットコインが獲得出来るアプリはこちら

ぴたコイン-ビットコイン予想、仮想通貨チャートfxゲーム
ぴたコイン-ビットコイン予想、仮想通貨チャートfxゲーム
開発元:POPSHOOT, INC.
無料
posted withアプリーチ

獲得出来る事に意味があるという事でコムシードにも関係のあるアソビコイン(ABX)もアヴァベルルピナスを遊んでぼちぼち貯めています。

現在のABXはこちら

前回更新時と変更無しです。
本当はアヴァベルルピナスで獲得したKPを交換しようと思ったのですが、メンテンス中のようで・・・

KP他現在アヴァベルルピナスのステータス

レベルの割に戦闘力が残念な感じだと思いますがKPが6580ポイントあるので現在ABXは大体2000くらいだと思います。ABXの為にアソビウォレットを作成済みなので「ぴたコイン」でビットコインが貯まったらここに送金したいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です