グリパチで『南国育ち30』配信決定!

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長CEO:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、「GREE」で運営するソーシャルゲーム「グリパチ」において、パチスロアプリ『南国育ち30』のiOS版およびAndroid版ゲームアプリを2021年8月25日に同時配信することを決定いたしました。

https://www.commseed.net/archive/210820_p1/

結構な期待感を持って導入された機械ですが、あっという間に稼働が低下してしまった機械です。

それはこの機械のバグという訳では無いですが仕様が、一般ユーザーには適さないというか、極一部のユーザーに有利に動くことが広まったからです。

問題だったのは多かれ少なかれ機械の情報を知っている人・知らない人で有利・不利は出るのですが、それは通常本来のパチンコの姿だと思います。(完全に運のみならそれはただのギャンブルです)

ただし、その情報が想定以上に早く広まる事になり、遊んでみようと考える新規ユーザーが離れる要因になってしまったという事です。

そういう台なのであっという間に撤去されるホールもあったり、そもそも設置が無かったという方もいると思いますが、そんな台がグリパチに登場します。

という事で残念なポイントはあるのですが、その部分を除けば(そこが致命傷になったのですが…)良く出来た台です。

グリパチで遊ぶならそのゲーム性を楽しめるのではないかと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です