CR戦国乙女アプリ配信開始

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原 謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、株式会社平和のパチンコ『CR戦国乙女』のiOS版、Android版ゲームアプリを本日配信開始いたしました。

https://www.commseed.net/archive/200612_p1/

2008年に登場して以来、さまざまなシリーズを世に送り出している「戦国乙女」シリーズ。その第1弾である「CR 戦国乙女」が、スマートフォンゲームアプリになって登場です。
実機を忠実に再現した仕様で、1/299・1/99の異なる魅力とスペックの2機種を収録。また、アプリオリジナルのミニゲーム機能やランキング、そしてファン待望のギャラリーモードやジュークボックス機能も実装いたしました。キャストやBGMなど当時の興奮を最大限に再現したアプリをぜひお楽しみください。

との事です。今でも続くコンテンツで平和・コムシードのキラーコンテンツである事は間違いないですが、販売アプリです。前日のフェステイバルを販売で初代乙女をグリパチ配信でも良かったような気もします…

2スペック搭載、オリジナルミニゲーム、ランキング機能、ギャラリーモード、ジュークボックス機能搭載(一部追加オプション)とコムシード的にはお値打ちなのかもしれませんが、価格は現在基準なのは少しコメントしにくい…(もちろんコストがかかっているのは理解します)

素人が口を出す事では無いのでこのくらいで・・・

パチンコ事業にも資金を回す宣言をしていますが、今はとにかく平和にめぼしい機種が無いです。ルパンの新作は噂がありますが、アプリ・グリパチ向きでは無いと思います…難しい。。。

個人的にはビバモンリリース日を今日と予想していたので予想が外れた事の方が寂しいです。

皆が予想するように来週リリースと考えて良いのかな~

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です