アルファフォーセットに新機能追加

アルファフォーセットに新機能が追加されました。

アルファポイント

アルファポイント(AP)は仮想通貨の配布を受けた際に同時に獲得出来るポイントです。

今の所あまり使い道はありませんが、今後の展開に期待出来そうです。

ホームコインシステム

アルファフォーセットでは7種類の仮想通貨が配布されていますが、その中から一つを「推しコイン」に指定するとその通貨の配布額、獲得APが増えます。

ニックネーム

現在は獲得ランキングには最初に登録したIDが表示されますが、変更する事が出来ます。

 

ホームコインの設定、ニックネームの登録にはどちらもアルファポイントが必要です。

まだ100AP貯まっていませんが、頑張って貯めます…

今回の新機能は「今後の発展に向けたベースの位置付け」との事でAPポイントが使用出来るサービスも充実していく計画だそうです。

アルファフォーセットのように定期的にサービス追加・イベントを行い飽きさせない工夫をするサイトもありますが、今日サービス終了を発表したサービスもあります。「タダコイン」です。

タダコインは昨年末から出金停止状態だったのである意味ここまでサービス自体は継続していた事が不思議な状態でしたが本日正式?にギブアップ宣言をしました。
一様最終出金には対応するようなので手続きはしましたが、ま~期待せずに期待したいって感じです…

一様ギブアップした理由は説明されているのですが、間もなく施行される「改正資金決済法」も少なからず影響を受けているのかな~と思っています。システム障害が復旧出来なかったというのだけでは腑に落ちないです。
ちなみに非常にざっくり言うと改正資金決済法が施行されると管理者の資金管理が厳格化されます。

という事で多くのフォーセット系サイト等はこれを区切りとしてサービスを終了させています。
そんなフォーセットサイトには厳しい法改正ですが、アルファフォーセットは利用規約を改定等をして改正資金決済法に備えています。

これからも長く続く事に期待します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です