パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒」アプリ化決定!

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、2019年11月、三洋物産の『パチスロ 聖闘士星矢 海皇覚醒』のiOS版およびAndroid版ゲームアプリを配信することを決定いたしました。本日よりティザーサイトを公開し、配信決定記念キャンペーンを開始いたします。

https://www.commseed.net/archive/191031_p1/

「Re:ゼロ」の影に隠れてしまった感がありますが、6号機星矢は6号機初期の稼働を支えたと思います。

ただしアプリ化されるのはジワジワ人気が出て中古販売価格が一時300万を超えた(販売価格は50万程度)5号機聖闘士星矢 海皇覚醒です。

導入開始が2017年7月なのでアプリ化は微妙なタイミングですが、それだけ人気機種でアプリ化を望む声が大きかったのだと思います。(初代ガルパンも似たような状況でした)

後1年・・・半年でも早ければかなりのセールスが見込めたと思いますが、グリパチの展開も考えればアプリ化出来てよかったと思います。

不屈ポイントの確認とか内部状態が確認出来るのはアプリならではポイントだと思います(多分オプションです)

そしてガルパンGもですが、星矢もランキングモードを搭載するようです。

絶対必要という機能では無いと思いますが、コムシードがスロットアプリの販売を続けるならアプリの可能性を模索していく動きは必要で、現状ランキング機能が付いているだけな感じですが、ここからランキング上位にはプレゼントがあるなど購入動機に繋がるような事も実施して欲しいと思います。

合わせてTwitterキャンペーンも実施されます。

フォロー&RTで50名にアマギフ1000円がプレゼントされます。応募期限は11月27日まで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です