「南国育ち」STEAM版 販売開始

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、世界最大級のPCゲームプラットフォーム「STEAM」において、株式会社オリンピアのパチスロ「パチスロ 南国育ち」を本日より販売開始いたしました。

https://www.commseed.net/archive/191004_p1/

これでコムシードも世界的なアプリ配信会社になります…

STEAMに対しての知識はあまり持ち合わせていないですが、パブリッシャーとしては安価に配信する事が可能なようです。

モビディックのLOA3もですが、ローコストで配信出来るシステムはうまく使えれば中小企業でも商売になる可能性があります。

ちなみに今回の南国育ちは日本語・英語に対応しています。

コムシードは韓国のアプリをローカライズして国内配信していますが、コムシードもスロットアプリを翻訳して配信してほしい!は前からあった意見だと思います。(多分)

とりあえず英語からですが、STEAMを使えば隣国の言語に対応したバージョンも比較的容易に配信出来ると思います。

ま~これを持って急速に何かが変わる事では無いですが、STEAMというプラットフォームでの配信ノウハウを吸収してもらえたらなと思います。

とりあえず1本配信開始ですが、これから何本かは配信すると思います。

そして次は世界に挑戦するならカジノソフトになるかと思いますが、考え過ぎでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です