League of Angels 3事前登録開始

コムシードが資本提携している株式会社モビディックが「League of Angels 3」の事前登録を開始しました。

公式サイト

公式Twitter

Youtube公式チャンネル

又公式Twitterではフォロー&RTキャンペーンを実施しています。

現在公開されている出演声優「水瀬いのり」さん、「高森奈津美」さん、「伊波杏樹」さん、「朴璐美」さんのサイン色紙が当選します。

コムシードはモビディックと資本提携をしていますが、資本業務提携ではありません。

この辺りが某株板では分けて考えていない感じがしてなんだかな~と思います…

それとブラウザゲームというとなんだって思う方もいるかもしれませんが、昔のブラウザゲームの感覚で見てほしくないと思います。

又ブラウザで出すメリットはプラットフォームを通さなくても良いので当然プラットフォーム手数料が取られません。

ただし、あまりやり過ぎるとプラットフォーム企業との関係性が悪くなる可能性もあります。

その点しがらみの無いモビディックなら問題ないと思います。

 

デメリットは宣伝・広告が難しい事です。

GやAから出すアプリなら新着アプリとして勝手に宣伝してもらえます。

これがブラウザで出す場合ユーザーに認知してもらう事が大変です。

今回LOA3はモビディックの第1段ですが、今後「GAME OCEAN」ブランドで展開していくと思われ(公式サイト上部に「ゲームリスト」という項目があると思います。今後追加されるゲームはここで確認出来ると思います。)GAME OCEAN自体がポータルとなって新作ゲームなども告知されると思います。

ちなみに某株板の住人は投資金額に対してかなり高いハードルを設定しているように思いますが、実際会社はもっと低い位置に目標を設定していると思います。結果あ~なっちゃうんだろうなと。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です