アソビモ株式会社 コムシード株式会社と業務提携 ブロックチェーンを活用したプラットフォーム ASOBI MARKETでの協業を検討

いつもはコムシード視点で書いていますが、

業務提携先のアソビモ株式会社のNewsをご紹介・・・

アソビモ株式会社(本社:東京都豊島区 代表取締役:近藤 克紀)は、2018年8月28日、コムシード株式会社(本社:東京都千代田区 代表取締役社長CTO:羽成 正己)との業務提携を発表しました。

この度、スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社と、ブロックチェーン領域においての業務提携を行いました。

当社が開発中のブロックチェーンを活用したデジタルコンテンツ保護・流通プラットフォーム「ASOBI MARKET」における協業や、ブロックチェーンゲームの共同研究など、戦略パートナーとして様々な取り組みを検討して参ります。

https://asobimo.io/ja/news?page=21

 

今回もまだ業務提携段階なので具体的にどうこう言える感じでは無いと思いますが、ま~良いニュースだと思います。

そして今は仮想通貨に対して利用されているブロックチェーンの技術をもう少し違う分野に利用しデジタルコンテンツの可能性を広げようとしているという事で良いの?

このASOBI COIN(アソビコイン)で実現しようとしている事は

こんな感じらしいです。

ちょっと自分も勉強不足なのでもう少し勉強して記事にしたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です