コムシードが業績予想を修正しました。

業績予想の修正及び繰延税金資産の取崩に関するお知らせ

https://www.commseed.net/wp-content/uploads/2019/05/190509_1.pdf

業績予想の修正は予定より利益が出たか、出なかったか・・・
なのですが、今回は合わせて繰延税金資産を取崩すと言っているので残念なパターンです。

売上高:1,600→1360
営業利益:60→39
経常利益:58→37
当期純利益:45→20
※単位は百万円

とは言っても一様黒字は確保しました。
今回の修正は明日発表予定の決算に対しての修正なので、明日の決算もこのままの数字が出てくると思います。

問題は半期毎に発表される補足資料な訳で、この資料で現在の進捗状況、そしてこれからの予定を確認する事が出来ます。

ちなみに今回の業績予想修正の一因として従量制アプリの販売不振を挙げていますが、この件に関しては、アプリ開発を厳選するとして開発本数を減らす事は過去にアナウンスがあるのである意味当然の結果です。

で、コムシードは主に「オリンピア」社の開発スロットをアプリ化しているのですが、そのオリンピアが不振なので厳選していたらアプリ化出来るスロットが無かったという事態になっています。

その為最近は過去に販売されたアプリに対して機能追加などをしています。

このままオリンピアの不振が続くと今期も色々心配してしまいますが、オリンピアとしては久々に戦闘力のあるスロットが登場します。

パチスロ ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~

前作はそこそこヒットし、コムシードとしてはアプリが記録的なヒットとなりコムシードの売上に多大な貢献をした機種の続編です。

前回はアプリ開発がかなり遅れましたが、今回は既に開発中だと個人的には予想しています。

販売開始予定は7月8日なので、出来れば販売開始後1ヶ月以内のアプリリリースをしてほしいと思います。

ただ、昨今のパチンコ・スロット業界を知る方にとってはどうせ6号機だし・・・と思う方も多いかもしれませんが、対抗出来る機種も少ない状況なのでそれなりに注目される機種である事は間違いないです。
タイミング良くアプリをリリースする事が出来ればアプリも良い結果が残せると思います。

スペックとかゲーム性を知りたい方は下記リンクをご利用ください。

ガールズ&パンツァーG~これが私の戦車道です!~ 解析情報

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です