歩数計アプリを使ってみる

いつもはコムシードに関係ありそうな事をまとめていますが、今回は関係ありません…

ただし歩数計に関しては自分が体調を崩した時(おかげさまで今は回復しています)きちんと健康を管理する事の大事さには考えさせられた事もあって少し話題にしたいと思います・・・

実際の所一言で健康の為に歩数計アプリを使ってみましょう?と言ってもその数はたくさんあってどれにしようか迷ってしまいます。

ま~全て試す勢いでとことん納得するまで全てのアプリを試す事も無くはないとも思いますが、そこまで考えてはいなくてとりあえずっていう気持ちの方もいると思います。

という事で今回は2つだけ紹介します。

ひとつは「ポ数計」です。

「ポ数計」というよりポイントタウンの中のひとつのコンテンツと考えた方が理解が進む方もいると思います。

簡単に言ってしまえば老舗ポイントサイトでGMOグループのひとつです。という事で個人的にはネットショッピングの際に昔からここを通して買い物をしているサイトです。

コンテンツ自体無数にあるのは知っているのですが、正直あまり利用していません。ただし今回「ポ数計」を使い始め1か月程になっています。

 

獲得出来るポイント・システムなどは良くも悪くも変更されるので、使用時点で自分が納得出来るかどうかが大事です。

ちなみに6月3日時点では一日1万歩が最大目標で1万歩で100ポイント獲得出来ます。100ポイント獲得なら・・・と思うかもしれませんが、ポイントタウンでは100ポイント5円計算です。大抵の人は納得できないと思いますが、メインが体力つくりの為だったり「ポ数計」で獲得したポイントだけでは少ないけれど無駄にするのは勿体ないと考えた時に通販で獲得したポイントとまとめる為にポイントタウン経由にする事も一つの方法だと思います。

アプリインストール時に上記コード利用で少しだけお得になります。

そしてもうひとつが「アルコイン」です。

こちらは位置情報を許可すると行動履歴を記録する事も出来ます。

また獲得ポイントに関してはポイントタウンより少ないと思いますが、その変わり日々の獲得ポイント+日単位・週単位で応募出来るプレゼントがあるの状況によっては、満足出来るかもしれません。

まだ始めたばかりなのでまだこれからです…

ちなみに紹介した2つは共存可能です…

アルコイン 歩いてポイントが貯まる!ヘルスケア・ウォーキング
アルコイン 歩いてポイントが貯まる!ヘルスケア・ウォーキング
開発元:AGOOP Corp.
無料
posted withアプリーチ

Zjf4QLkf

アプリインストール時に上記コード利用で少しだけお得になります。

通信料など気にしない場合複数の歩数計アプリを使っている人もいるんじゃないかと思います…

コストに見合う収益が得られると思うならそれもありかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。