株式会社GRIPのクレーン事業を確認してみる

某掲示板でコムシードが資本業務提携をしたオンラインクレーンゲーム事業についての質問がありました。

返信には終わっているとの書き込みがあったのですが、この終わっているが、サービス終了なのか、もう無理という意味なのか少し気になったので、調べて見ました・・・

すると当時は提携当時は確認出来なかった会社HPを確認。

株式会社GRIP

さらにこんな記事もありました。

ゲームで遊びながら楽しく買い物ができる『エンターテイメントコマース』で世界中の人たちに日本の商品を届ける「GRIP」

詳細はユーザー登録をしないと確認出来ない部分もあるのですが、色々情報がありました。

この文面を見る限りサービスは継続中で色々進捗しているようです。

最近は各自治体との協業により、各地域の特産品を景品として取り扱うことで、日本の「まだあまり知られていない特産品」を国内外のユーザーに紹介、ファン(リピーター)になっていただき、地域振興・地方活性化に貢献を目指しているようです。

ちなみに株式会社GRIPの資本金は13,085,000円(コムシードは1.52%の株式を所有)

記事は基本的に良い事しか書いていないので内容は読み込む必要があると思いますが、資金調達も成功しているようでこれからの発展に期待したいと思います。


クレーンゲーム東京 クレーンゲームをオンラインでプレイ
クレーンゲーム東京 クレーンゲームをオンラインでプレイ
開発元:株式会社GRIP
無料
posted withアプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です