「ポルト・ミラージュ」事前登録開始

スマートフォンゲームアプリの企画開発・サービスを手がけるコムシード株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:塚原謙次、名古屋証券取引所セントレックス上場、コード:3739、以下コムシード)は、関連会社である株式会社モビディック(東京都千代田区、代表取締役社長CEO:佐浦 貴倫)と共同で、中国上海の猫托邦科技有限公司との共同開発であるHTML5ゲーム『ポルト・ミラージュ』を、日本国内に向けて展開することをお知らせいたします。

https://www.commseed.net/archive/201001_p1/

事前登録サイトはこちら

LOA3から、およそ1年でモビディックの新作ゲーム「ポルト・ミラージュ」が登場します。LOA3はモビディック単体でのリリースだったと記憶していますが、今作はコムシードと共同、HTML5ゲームでのリリースです。

これで「GAME OCEAN」のプラットフォームから遊べるゲームとして2作目となりプラットフォーム自体の集客力を上げる事が出来ます。

集客力を上げればGとかAの配信手数料を取られずに運営する事のメリットが生かせるようになっていきます。と言っても、モビディックのみでは開発力に限界があると思います。他社も参入したくなるくらいの強力なプラットフォームに育ってほしいと思います。

ちょっと絵柄的に「垢抜けない」感じはしますが、ま~目指しているラインってものがあると思うのでかけたコストに対して利益の出る作品になって欲しいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です