ビバモンを攻略まではしない日記(7/3)

はじめに

 

あまり遊んでいないので周回遅れにも程があるという感じですが、新規に始めた方もいると思うのでこれくらいのペースでただの日記を続けていきたいと思います。

所有キャラクター

☆4は1週間ログボでもらえたキャラです。良いか悪いか属性が結構ばらついていて育成は入手出来たマンドリに合わせて育成する感じです。フェリシアは☆4に出来たらと思います。

防御力

基本的にゴールドは資源設備に優先的に配分して休む前に少額が残っていたら壁を強化しています。当然防衛は失敗します…

進行状況

ストーリーは4章まで進みましたがもうギリギリな状態でどうしようかな~と思っていたら中級の1章の方が難易度が少し低かったので中級も進めています。

モンスタースクランブルはブロンズ3リーグと先週よりもランクダウンしています。(ま~デイリーもとれないくらい遊んでいないので仕方ないです)

ただ左上側に表示されるミッションに

「シルバーリーグ3に昇格」がミッションに出てきてしまったのでなんとか昇格を目指したいと思います。

イベント

メインもままならない感じなのでほとんど参加出来ていませんが、モンスタースクランブルに参加=イベントに参加するなので多少は参加しています。イベント終了まで後10日ほどあるのでなんとか巻き返したいと思います。

今の目標

前回はシティホールLV5が目標と書いたと思うのですがこちらは達成!

という事でお願いボードが建設可能になりました。

簡単なものから難しいものまで条件を達成すると報酬がもらえます。基本は☆2~3ガチャチケットがもらえていますが、お願いボードにもLvがあってミッション内容、報酬も変わるようです。(レベルを上げれば報酬はよくなると思いますが、ミッションも厳しくなると思うのでLv1のままです。)

今回の目標は上にもあるようにとりあえずモンスタースクランブルのシルバーリーグ昇格を目指します。

その他

1週間ほど遊んで再認識したのですが、自分はこのタイプのアプリは苦手です…

ただ、スピードを競わなければ少しづつでも強化されていってなんとかなるのでしばらく遊びたいと思います。(こつこつ遊ぶ事は好きです)

ビバモンに関しての質問とか何か発見があった場合は是非「ビバモン用掲示板」を利用してほしいと思います。

きっと誰かが反応してくれると思うし、掲示板が活発化すれば、結果的に答えがみつかる可能性が高くなるのでご協力をお願いします。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です