(3739)コムシードの取締役が異動します

取締役の異動という事ですが、取締役の方が一人新任するという事で良いと思います

取締役の異動に関するお知らせhttps://www.commseed.net/wp-content/uploads/2020/05/200526_1.pdf

正確には6月23日の株主総会で決議されるのですが、当然経営側が了承している人事なのでそのまま承認されます。(ちなみに今年の株主総会開催日をはじめて確認しました。総会は前の会場で1回と今の会場になってから1回の計2回出席しています。今回は何処の企業も開催方法に苦慮すると思いますが、コムシードの総会に出席する人は殆どいないのでソーシャルディスタンスとかは大丈夫だと思います…ただ最近は出席していないので状況は変わっているのでしょうか?)

新任の方の経歴をざっと見るとゲーム畑の方で若くして経営側に回っている方だと思います。

中にはゲーム史上にその名を残す「やらかしゲー」を作った会社の名前もありますが、代表では無かったのでま~セーフとしましょう…(?でも創業者のようです。。。)

そしてかなり力を持っている方のように感じるので期待する事は「手土産」なのかと思います・・・

ゲーム業界はそんな事無くて的はずれかもしれませんが、自分の関わっている業界の場合役員を外部から迎える場合その方の影響・営業力ももちろんですが、着任時には何らかの直接的な仕事を携えて来ます。

そのためまず手土産の内容がその人の評価にもなります。。。

将来的には自社開発のすんごいアプリを期待しますが、コムシードはまだその段階には無いと思うのでBBM、ワンパンマン以上の魅力あるお土産だったらよいなと思います。

 

又今日は合わせてストックオプションに関するお知らせが出ています。

ストックオプションに関してコムシードは過去から継続して出しています。

ただしまともに行使条件を達成していないと思います(利益が出ていない)

今回の詳細な条件はまだ出ていませんが、そろそろ条件を達成して役員の方も社員の方もストックオプションを獲得してほしいと思います。

自分は関係者では無いですが、条件が100%行使出来るくらい利益が出るならそれは株主にも株価で反映されることになると思います。

という事でよろしお願いいたします。。。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です